初めての方へ

演奏者の方へ


全日本カイロプラクター連盟認定

ドルチェ・ロゴ

大阪府池田市井口堂1-6-20

☎ 072-762-0335


 よくあるご質問

お問い合わせの多いご質問の一部を挙げてみました。他にご質問があれば、電話などで遠慮なくお問い合わせください。

「ボキボキされて痛い」というイメージがありますが?
背骨のゆがみを矯正するときに鳴ることもありますが、痛みはありません。当院『ドルチェ』の施術・矯正は、お客様の年齢、疾患部位などに合わせて使用テクニックを選んでいるため、心地よい圧痛がある程度で、痛みを感じることはほとんどありません。ご安心ください。
子どもや高齢者でも診てもらえますか?
カイロプラクティックには、年齢や性別に関係なく、それぞれの年代に適した施術法があります。当院には小学生や20代の学生さんから腰痛歴50年の70代のご高齢女性まで、いろいろな年代の方がいらっしゃいます。定期的なメンテナンスで、背骨の変形や筋力低下を予防し、いつまでも身体を好調に保ちましょう。
妊娠中や生理中でも施術を受けられますか?
だいじょうぶ。産前・産後のカイロプラクティックはとても有益です。妊娠による体重増加や、身体の変化に伴うアンバランスを、お腹の赤ちゃんや母体に負担の少ない方法で施術しますので、どうぞ安心してご来院ください。定期的なメンテナンスで骨盤部周辺が安定するので、生理痛なども楽になりますよ。
どのくらいの間隔で通えばいいのでしょう?
初回の施術だけで痛みがすっと引いたり、半減したりすることがありますが、根本的に改善されたわけではないので、しばらくすると元の状態に戻ってしまいます。これも矯正の初期における一過程ととらえて、まず3〜5日ほど後に、その後の経過をチェックしましょう。その後しばらくは、徐々に間隔をあけながら通院を続けていただくことが根本的な治癒への近道です。
健康保険は使えますか?
残念ながら、日本ではカイロプラクティックは医療として位置づけされていないため、健康保険の取扱いはできません。保険はききませんが、医療機関と比べて施術時間もかなり長く、身体の不調が一日でも早くよくなるように、親身になって施術させていただいています。カイロプラクティックは100年以上の歴史と科学的臨床をもち、欧米を中心に世界約40カ国で国家資格を認められている施術なので、安心して受けていただけます。
日常の健康管理にも利用できますか?
もちろんです。自分の健康は自分で管理できれば一番いいのですが、なかなか難しいですね。 自分では気づきにくいちょっとした筋肉のコリや骨格のゆがみもカイロプラクティックの施術で改善できます。多忙で不規則な生活が続き、体調がよくないときなどは、ぜひカイロプラクティックを利用されるようおすすめします。

ページ先頭へ

プライバシー・ポリシー


SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO