初めての方へ

演奏者の方へ

全日本カイロプラクター連盟認定

ドルチェ・ロゴ

大阪府池田市井口堂1-6-20

☎ 072-762-0335


「演奏者コース」、はじめました。   演奏者の方へ 

演奏者にとって、身体は大切な資本です。

プロフィール_violin

『ドルチェ』院長の私自身、ヴァイオリン演奏および指導を35年行っており、その間、演奏による慢性的な肩こりや頭痛、腰痛に悩まされたという経緯があります。このたび当院では、同様の症状を抱え、お客様としてご来院いただいているヴァイオリニスト、ピアニスト、オルガニストの方々の強いご要望にお応えするかたちで、自身の演奏・指導経験を活かし、2013年2月より、楽器演奏者向けの専門コース「演奏者コース」を新設しています。


楽器演奏者は弦楽器、管楽器、鍵盤楽器、打楽器など、どの楽器の場合も、演奏時、練習時には、長時間にわたる同じ姿勢での筋肉の酷使や、日常とは異なる特異な身体の動かし方を強いられます。そのため、どうしても骨盤骨格のゆがみや筋肉の慢性疲労などを起こしやすいのです。


演奏者にとって楽器と同じく、身体も大切な資本です。このコースでは、プロ・アマチュア、楽器の種類を問わず、肩こりや腰痛等、職業病ともいえるつらい症状への悩みを、同じ演奏者であるカイロプラクターが丁寧なカウンセリングを通じて、その原因と症状のポイントを探り、デリケートな演奏者の想いに添った的確な身体メンテナンスを行っていきます。


音符ライン



身体バランス調整で、楽器の「鳴り」が変わります。

ヴァイオリン演奏

身体のアンバランスを調整すると、痛みが軽減するだけでなく、身体が無理なく動くようになり、楽器の「鳴り」が変わり、「響き」も豊かになります。当院もさらに研鑽に励み、本コースでのサポーティングを通じて、より良い演奏を目指す楽器演奏者のコンディショニングやパフォーマンスの向上に貢献していきたいと願っています。


カイロプラクティックが普及している欧米では、既にプロ演奏家やアマチュアの楽器演奏者の多くが身体のコンディショニング管理や演奏のパフォーマンスを最大限に引き出すことを目的に、カイロプラクティック・ケアを取り入れています。現在、オーケストラ、アンサンブル、ブラスバンドなどで演奏活動をされており、演奏・練習での身体の痛み・不調にお悩みの方は、ぜひ一度、本コースの身体メンテナンスをお試しいただければと思います。



♫ 施術の流れ(約60〜80分)

演奏者2

1.カウンセリング

演奏による首・肩・腰等の痛みやコリ、体調不良など、実際の身体状況をお聞きしながら、ご相談者と共に問題解決への糸口を見つけていきます。当院カイロプラクターも、楽器演奏・指導者(ヴァイオリン)なので、演奏経験者でないと分かってもらえないような痛みや辛さなども、気軽にご相談いただけます。


矢印_yellow

演奏者3

2.身体メンテナンス

症状に合わせた、身体にやさしいカイロプラクティックの手技で背骨や骨盤等のズレやゆがみを矯正しながら、定期的に身体バランスを整えていきます。また、より良い演奏のためのコンディショニングや症状の再発防止のためのエクササイズもご提案させていただきます。

ヴァイオリン演奏


ホルン




演奏パフォーマンス向上のために

ご来院の演奏者の方々からは、幸い、カイロプラクティックの手技による身体バランスの調整で、「演奏時の身体の動きがスムーズになった」、「前より疲れなくなった」という声をいただいています。


本コースを通じて、楽器演奏による首・肩・腰等の痛みやコリ、体調不良に悩む皆様の症状が改善に向かい、充実した音楽活動を続けられますよう、これからも、できる限りお手伝いできればと願っています。

・ご予約・お問い合わせ

カイロプラティカ ドルチェ
 〒563-0023 大阪府池田市井口堂1-6-20
  ☎ 072-762-0335




♬ 「演奏者コース」施術料金

【施術時間:約60分】
初めての方 7,000円
2回目以降から 6,500円

*2回目以降の料金は、初回にお渡しするポイントカードご利用で、500円割引きになります。
   (他の割引サービスとの併用は不可)
   *施療時間が少し長めになる場合もありますのでご了承ください。



ページ先頭へ

プライバシー・ポリシー


SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO